週末に作り置き!

平日の仕事終わりにいちから料理作るのがだるかったので、作り置きをはじめました。 自炊めんどくさいけどがんばるか〜って方に参考にしてもらえたら嬉しいです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【作り置き】炊き込みご飯の素

こんばんは! 今回は、炊飯器に冷凍のまま入れるだけでOK◎な、炊き込みご飯の素を作っていこうと思います。 根菜類は煮るのに時間がかかるので、平日は避けがちなのですが、先に調理しておくことで時間が無いときでも簡単に食べることができます。 www.youtu…

じゃがいも1袋使い切り!作り置きポテトサラダ

こんばんは! じゃがいもって、1袋買っても一気に全部使い切れないし、知らない間に芽が生えてしまって結局無駄にしてしまう...っていう経験が結構ありまして。 ダメにする前に作り置きをすることで、食材の無駄がなくなりますし、平日の時短になるなぁと思…

作り置き!汎用性抜群ホワイトソースつくった

こんばんは! 今回は割と何にでも使えるホワイトソースをストックしてみました。 シチューはもちろん、カルボナーラ、グラタン、ドリア、クラムチャウダーなどに使うことができます。 一度大量に作って小分けにしておくと、食べたくなったときの調理の手間が…

超簡単!おつまみきのこ

こんばんは! な な なんと、、、 !!!!!!! !!???!!!!!??? ということで、突然ビールが郵送されてきましたので、晩酌用ストックおつまみを作っていきたいと思います! www.youtube.com 材料 つくってみた 材料 ぶなしめじ 1パック えの…