週末に作り置き!

平日の仕事終わりにいちから料理作るのがだるかったので、作り置きをはじめました。 自炊めんどくさいけどがんばるか〜って方に参考にしてもらえたら嬉しいです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋に入れて置いておくだけ✨簡単茹で鶏を作り置き!

さて、今回は、使い方がたくさんある茹で鶏を作り置きしていこうと思います! 時間はかかりますが手間は少ないので、他の家事と平行して料理することができるレシピとなっております。 www.youtube.com 材料 保存期間 作り方 材料 もも肉 ネギの頭 保存期間 …

手作りのインスタント味噌汁!?味噌玉を作り置き!

こんにちは! 今回は、味噌玉を作り置きしていきたいと思います! 味噌汁を毎日作るのは大変だけど、インスタントの味噌汁は高いしなぁ…って方におすすめの作り置きとなっています。平日に少しでも楽したい! www.youtube.com 用意するもの 作り方 保存方法 …

ひき肉1パック消費!作り置きキーマカレー🍛

さて、今回はキーマカレーを大量に作り置きしていきます。 野菜の端材等出ないレシピとなっているので、作りやすいのではないかと思います! www.youtube.com 材料 作り方 保存方法 材料 合挽き肉 約500g たまねぎ 3玉 にんじん 1本 生姜 1個(小さめのも…