週末に作り置き!

平日の仕事終わりにいちから料理作るのがだるかったので、作り置きをはじめました。 自炊めんどくさいけどがんばるか〜って方に参考にしてもらえたら嬉しいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!冷凍パイシートで四角いキッシュを作り置き

キッシュを作る際、パイ型に冷凍パイシートをはめると思うのですが、四角いパイシートを丸型にするのが意外と大変じゃないですか。 ←あと、溝をちゃんと埋めたりだとか。 キッシュってどんな型でも焼けるので、それなら簡単な四角い型で作りましょうよ〜って…

ブランデーたっぷり!日持ち◎なラズベリーケーキの作り方

こんにちは。本日は、日持ちの良いブランデーたっぷりのラズベリーケーキのレシピです。ラズベリーの代わりに、ミックスベリーやその他の冷凍フルーツでも作ることができます。 www.youtube.com 材料 作り方 材料 ブランデー 70g 冷凍ラズベリー 70g 無塩バ…

カレーを時短で作るためにペーストを作り置き!

前まで、カレーは煮込む時間があるから、時間の余裕があるときにしか作れないな〜って思ってたんですよね。 ただ、カレーの時間のかかる部分は野菜に火を通すところなので、ここをどうにかできたら時短できるのでは...と思いまして。火を通すことで甘くなる…